くろがね堂  
03≪ 2008| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
潜ります。
■突然メールの受送信ができなくなってしまいました。メールのお返事遅れます。すみません。

080429_04.jpg

例大祭の本と全く関係ないケイモコ漫画。(何の発表のあても無く描いてました)
月と蓬莱人形(本編の方)の直接の続きで、あれから長い年月がたった後、
永夜抄EXの時の話です。今度は輝夜もいっぱい出てきます。
これは妹紅の家で慧音が妹紅の髪を整えてあげるというシーン。
妹紅は不機嫌。でも慧音は妹紅の真意に気づかない。

例大祭の原稿のために今日から潜ります。
すごい勢いでやらないと、近未来に恐ろしい災厄が個人的に訪れるってヒミコ様が言ってた。

モンハンも封印。
今日はカプコンのモンハン大会ですが。
封印…。封印なんだッ!
5/2日から猫武者装備配信ですって奥様。
やめろッ!そんなかわいらしい猫みたいなものを私に見せるんじゃないッ!

あと、向日葵の咲く丘が移転されてます。探してた人はブックマークの変更をー。

最後にあとこれだけ。岸田教団が最高すぎ。特に旧作のヴォーカルアレンジがカッコ…イイ…。
2008'04'29(Tue) [ 東方 ] . . TOP ▲
拍手レスです。
拍手レスですー。
>> ReadMore
2008'04'29(Tue) [ 拍手レス(旧) ] . . TOP ▲
旧サイトからの呼び声(マンガ)
リクエストありがとうございます。
旧サイト分の東方関連と日記の1pマンガをまとめました。




【続きを読む】で全部見れます。

>> ReadMore
2008'04'29(Tue) [ カラー絵とか ] . . TOP ▲
拍手レスです
仕事が終わったと思ったら追加が発生してしまい、
一日それにかかりきりでした。
…途中でリオレイア狩ったりしてましたが。

以下、拍手レスです。
>> ReadMore
2008'04'27(Sun) [ 拍手レス(旧) ] . . TOP ▲
旧サイトからの呼び声(カラー)
リクエストありがとうございます。
旧サイト分の東方関連の絵板絵なんかをまとめました。

th080426_13.png



【続きを読む】で全部見れます。
>> ReadMore
2008'04'27(Sun) [ カラー絵とか ] . . TOP ▲
風神録マンガ
ヤマツカミ倒したウニャー。
080425_01.gif

ヒラコーはいいですね。

>> ReadMore
2008'04'25(Fri) [ 東方 ] . . TOP ▲
拍手レスです
たくさんの拍手コメントやメールでのメッセージありがとうございました。
同人活動の再開もそうなのですが、それ以上に、というか多分10000倍くらい、
サイトの再開には悩んでおりました。

維持できるのか、またすぐ閉じてしまうのではないか、それは今も胸に抱える不安です。
けれどもたくさんの温かいお言葉にとても励まされました。ありがとうございます。

今日お仕事にひとくぎりついたので、明日から例大祭の同人原稿の続きに取り掛かります。
本当に久しぶりの例大祭。すごく楽しみにしています。

以下、拍手レスです。
メールのお返事はもう少しお待ちくださいませ。

>> ReadMore
2008'04'24(Thu) [ 拍手レス(旧) ] . . TOP ▲
モンスターハンター魔理沙
拍手コメントやメールでの、温かいお言葉をありがとうございました。
近いうちに返信しますので、待っていてください。





>> ReadMore
2008'04'22(Tue) [ 東方 ] . . TOP ▲
世界樹Ⅱ
絵もなんも無いのもアレなので、リハビリを兼ねて色を塗ってみたアルケミ子さん。

あるけみ子さん


世界樹Ⅱは一ヶ月かけてやっと20F到達。
フヒィー。

メインパーティは剣男、武士子、レン男、メディ男、アルケミ子です。
あとギルドに鞭男とバー男と呪怨女が。

キャラはⅠの時から↑のアルケミ子が好きで、愛でてます。名はクロエ。
全体的にⅡの方が動きがあって良い絵ですが、アルケミストの立ち絵はⅠの方が好きです。

080407_00.jpg

公式にはアルケミ子の壁紙なんてないので、自分で素材を組んで作ってみましたよ。
しかし、友人には不評でした。
2008'04'14(Mon) [ カラー絵とか ] . . TOP ▲
今後の同人活動について
現在体調はかなり回復したものの、未だ以前ほどの作業量はこなせず、
また、他の事情からもイベントへの直接参加や事務管理等が厳しい状況です。
このたびかるーあみるくさんの協力を得て、なんとか活動再開のメドを立てる事ができました。

下の記事で、サークル代表などと書いておりますが、実は現在、くろがね堂単体の活動は
予定されておりません。

かるーあみるくの本に寄稿、合同誌という形で、本が発行されるという形になるかと思います。

可能なら個人誌の発行も考えてはいますが、
それも編集くろがね堂、発行かるーあみるく、という形になると思われます。

今後の確定事項としては、

■08/05:例大祭「い29b:かるーあみるく」>アリス本「愛の嵐」
■08/08:夏コミ>早苗本「タイトル未定」(予定)

と、なっています。

あと、本当に可能であれば、の話なのですが、鳴海柚来個人誌として、
「もっと名前で呼んでください」以降の東方関連の作品をまとめ、
新規描きおろしも加えて、再録本2を出せたら、と考えています。

ただこれに「月と蓬莱人形」「天上の華」は収録されません。
妹紅関連は全く描き足りていなかったので、いろいろ補完と新規分を足して、
また別な形にまとめたいと思っています。

このふたつは予定なので、どうなるかわかりません。
とにかく前ほどたくさん早く描く事ができなくなってしまったので、
予定以前の希望でしかありません。

だいたいこんな感じです。
2008'04'14(Mon) [ 同人 ] . . TOP ▲
活動再開します!
はじめまして。そしてお久しぶりです。
サークルくろがね堂代表、鳴海柚来です。

やっと同人活動とWEBサイトを再開できる運びとなりました!!
とても嬉しいです!!

サイト閉鎖時には、あまりに急なことで、多くの方に心配とご迷惑をかけてしまい、
またお世話になった方々にもろくにお礼も挨拶もすることもできず、
本当に申し訳ありませんでした。

この三年の間、ずっと東方や同人への気持ちをかたく封印しておりました。
それでも東方が好きで、描きたい思いや、やるせない気持ちを抱えて、
息の詰まるような日々をすごしていました。

幸いにも、4コマ誌の方でお仕事を頂くことができ、こちらの方は当時の複雑な
状況下においても執筆の許しが出て、さらに幸いが重なって、現在も続けさせて頂いております。

このお仕事は、か細いながらも、私と創作を繋げ続けてくれたものでした。
とても大切に思っています。

実は三年の間にひどく体調を崩してしまって、以前ほどの量は描けないかもしれません。
けれど、またこれから少しずつでも、楽しい事をしたいです。
面白いものを描きたいです。

どうかまたこれからよろしくお願いします。 

080414 鳴海柚来
2008'04'14(Mon) [ お知らせ ] . . TOP ▲
    


