くろがね堂  
04≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
狂気のひとみ。
今日は二枚ー。

「ルナティック香霖堂」

「四畳半のすきま」のめがねさんに捧げる、ルナティック香霖堂です。
ゆり子ママお好きだとおっしゃってたので、そっちの方が良かったかしら。


もう一枚はACID CLUBさんの新刊、「暗黒四天王」の感想(感想?)ですー。

如月さんに先越されたー。
フェルナンデスさんが、すごく変態でいいです。
てゆーか、4人ともフツーに超かっこいいんですけど。
いや、普通じゃないんですけど。(どっちやねん)

ちなみに自分は、nagareさんの許可も取らずに描きました!

それではみなさんお休みなさい。
2008'05'31(Sat) [ 東方 ] . . TOP ▲
衣玖さんの歌を作ってみました。
衣玖さんいいよ衣玖さん! 
と、いうわけで、衣玖さんの歌を書きました。
(バカ注意報出しておきますね)


>> ReadMore
2008'05'30(Fri) [ カラー絵とか ] . . TOP ▲
椛の壁紙
椛壁紙に追加です。
画像はサムネイルなので、その下の文字をクリックしてくだされい。

椛壁紙
椛壁紙サムネイル
昼verはこちら 1280*960 (468K)

椛壁紙サムネイル青
夜verはこちら 1280*960 (445K)

夜verも作ってみました。
ロゴ取って月を入れただけですが、ありがとうCG。

本当ははもっときれいな画像で上げたかったんですが、F2ブログに
「こんなでかい画像、ウチじゃ受け付けてないんだよ!とっととお帰り!
いつまでそんなところでこっちを見てるんだい、あんたにやるもんは何もないよ!
ああ、辛気臭いったらありゃしない。あっちへお行き!しっしっ!」
と、叱られてボウフラの沸いたバケツの水をぶっかけられてしまいました。

LZHやZIPで圧縮しても全然重さが変わらなくて泣きそうです。うっうっ。

しかし例大祭から4日、やっと体がラクになってきました。
高速回復スキルが欲しいです。一体誰を狩ればいいのかしら。
2008'05'29(Thu) [ カラー絵とか ] . . TOP ▲
拍手レスです。
例大祭、お疲れ様でしたー。まだヘロってます。へろへろ。

本や差し入れをありがとうございました。
柏屋薄皮小饅頭超美味です…!おまんじゅうおいしいぉー!!

会場ではいろんな方と久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

お隣がすごい方だったり、その方に筆記用具をお借りしたり、
(すごい人に借りるな。それぐらい持って行け。)
色紙に自分の4コマキャラの絵を描かせてもらったり、
(ありがとうございました。)
我が女神、岡田あーみんについて熱く語り合ったり、
(もしかしてルイより森夜が好きな方だったかも…!すみません…!!)
帰りの電車でも偶然思わぬ方とご一緒でき、たくさんお話できて楽しかったです。
(本当に嬉しく、楽しいひとときでした。ありがとうです。)

あとサークルメンバーの中で、一番のヘタレ&役立たずでごめんよう。>みんな。T_T

会場でスペースに来てくださった方、自分とお話してくださった方、全ての皆さん、
ありがとうございました。

後日なんかレポマン描くかもです。

そして拍手レスたまっててすみません。
続きを読む、で読めます。

地霊殿と緋想天やってます。
いやあ…。もう…。いろいろとたまらんですな。

地霊殿の難易度気持ちいいです。楽しさを感じます。
そして霊夢と魔理沙が髪切ってくれたのが嬉しい!
霊夢の艶ベタ大変だったのと、(そんな理由かよ)
魔理沙は紅魔郷の頃の長さの方が好きだったので。

なんか散漫な文章ですみませ…。
>> ReadMore
2008'05'28(Wed) [ 拍手レス(旧) ] . . TOP ▲
お知らせ&本当にあった怖い話
問い合わせを結構頂いているのに、
返答がこんなこんなギリギリになってしまってすみません。

明日の例大祭、朝起きて、体調が悪くなければ行きます。
心配して下さる方が多いのですが、見た目は全然やばいくらいに元気です。
そこまで病気じゃないですので大丈夫です。ご心配かけて申し訳ないです。

これだけだとつまらんので、最近あった恐ろしい話でも。

この前、家の近所の路上でこんなものを拾いました。



…キバミはともかく、一体何の目的で作られたものなのでしょうか。
恐ろしくなったので、そこの塀にかけておいたのですが、
2.3日はそのままになっていました。気づくと無くなっていたのですが、
一体誰が持ち去ったのでしょうか!?おお怖。

あと、下の椛にコメント下さった方々、ありがとうございます♪
拍手レスはまた後日まとめてー。
2008'05'24(Sat) [ お知らせ ] . . TOP ▲
ボクのわたしの考えた犬走椛
原稿作業の間中、自分の心の柔らかい部分を締め付けてたまらなかった、
わんこもみーを描きました。や、狼なんですが。ちなみに大神はコンプりました。大好きです。

ボクのわたしの勝手に考えた犬走椛は、ヒトの言葉をしゃべれない。


ラフのカラーイラスト化もやりたいのですが、とりあえずこっちから。^^;
そんで漫画のネタももう一本あるので、近いうちにまた。

椛の設定画も上げたいな。
あと、仏血義理でかっとばすロードローラーのむしゅめさんも描きたいわ。

手がおいつかないのが歯がゆいです。
2008'05'22(Thu) [ 東方 ] . . TOP ▲
拍手レスです。
原稿やっと終わったー。

拍手レスです。いっぱいありがとうございます。
リクエストでいろいろ頂いたりしてるんですが、
新規で描くのも、昔のを上げるのも、遅れててすみません。

メールのお返事は今夜書きますので、もうちょっとお待ちください。
>> ReadMore
2008'05'22(Thu) [ 拍手レス(旧) ] . . TOP ▲
リンク追加と動画の紹介
今日はリンク追加と動画の紹介です。
長くなってしまったので、詳細は追記にまとめました。

「Y.M.S」
FF5超やりこみ&低レベルクリアで知られる酔月さんのサイトです。
東方でも超かっこいいムービーを作っておられます。
今日はこちらをご紹介。

「聖剣伝説2よくわかる極低レベルクリア」

低レベルとありますが、別の意味では激高レベル。とにかく見てくださいっ!


そしてそして前々から貼りたかったけど、今日イキオイで貼ってしまおう!
VISIONNERZの宮本さん製作の

「逆襲のロードローラー【手書きPV】」

ご存知の方も多いと思いますが、未見の方はぜひに。


感想等の続きはこちらに↓
>> ReadMore
2008'05'19(Mon) [ その他ゲーム ] . . TOP ▲
ボクのわたしの考えた犬走椛
本当は原稿中なんですが。

「ボクの私の考えた犬走椛」


紅魔郷からの中ボスの中で、一番細部のわかりにくいドッド絵のもみー。
ネット復帰するまで、この子がこんなに人気があるなんて知らなかったのですが、
どうやら「各自己の萌えに従い、自由にカスタマイズしてよシッ!!」
というような感じなので、夢のお告げにしたがって描いてみたら、あら、い~じゃな~い?

このもみータンは後日色塗って仕上げたいと思います。

ちなみに後ろにいるのが、椛がこんな人気があるなんて知らなかった頃の自分が、
椛はこんなのに違いない、と思って描いていた白狼天狗です。殺される。

はやく原稿終わらせていろいろやりたいよー。
2008'05'16(Fri) [ 東方 ] . . TOP ▲
東方成分分析占い
音速遅いですが、自分もやってみました。

東方成分分析占い




これはかなり当たっているんじゃないでしょうか!!
妖夢を妹紅に代えれば完璧かと。



これはよくわからんな。^^;



ここは結構当たってるかもしれない。
慧音みたいになれるならなりたいです。



2008'05'16(Fri) [ 東方 ] . . TOP ▲
拍手レス
拍手レスです。
>> ReadMore
2008'05'15(Thu) [ 拍手レス(旧) ] . . TOP ▲
香霖堂漫画
香霖堂漫画ー。



なんかヤマジュンみたいな顔になってしまいましたが。

>むしろ、こーりんが「ムツゴロウさん」にしか見えないんですがw

自分にもそれにしか見えなくなってきました!!
ヤマジュンとムツゴロウさん漫画なら、メロンパンから絶対怒られない!
GJ自分!ナイス拍手コメ!ありがとう!

まあそんなこんなで東方ジョグレスネタはいっぱいあるんですが、
なかなか手が追いつかないです。

あとドラえもんとエマで途中まで描いてみたんですが、
どっちも思ったより面白くなりそうもなかったので没に。

しずかちゃんがなぜかグレンラガンのシモンみたいに
なっちゃうというのも没の理由なんですが。

ぼくらの、でもやってみたかったけど、八巻読んでたら涙出てきたので中止。
2008'05'12(Mon) [ 東方 ] . . TOP ▲
例大祭新刊告知
例大祭あわせの原稿終わりましたー。イェイ。

■アリス本 「愛の嵐」 ■




画像は一枚100kくらいです。
…重いかな?も少し小さくした方がいいですかね。

とまあ、中身はこんな感じで描くの楽しかったです。
読んでくれた方も楽しんでいただけると嬉しいです。

表紙画像や本の仕様等は、かるーあみるくでの告知をお待ちください。

たぶん50Pくらいの500円くらいかと。
ごめんこんなダメな告知で。
こっちだと今の段階ではよくわからんのです。すみません。
2008'05'11(Sun) [ 同人 ] . . TOP ▲
拍手レスです
原稿終わったので浮上。告知はもう少し待っててください。
深夜にはあがってると思います。

拍手レスです。

「待ってた」という内容のものが多くて、本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます。

今回から、文章が長めのものは後略させていただいてます。
ご了承を~。
>> ReadMore
2008'05'11(Sun) [ 拍手レス(旧) ] . . TOP ▲
潜ったんじゃなかったのかよ!!
我慢できなかった…。

 

花拳繍腿の繍って難しい方の字だと出なかった。

東方次回作の情報出てましたねー。
妖怪側に誰がいるのか楽しみです。

では、本当に潜ります。
2008'05'01(Thu) [ 東方 ] . . TOP ▲
    


