くろがね堂  
07≪ 2008| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
せっかくなので
ひとつ依頼を片付けたので更新。

『FragileOnline』さんの冬コミカットを描かせてもらいました。
トゲトゲの付いた鉄球でもスライムで出来たボールでも全力で打ち返すぜ。

魔理沙は肩までのボブに向かって右側みつあみの髪型が
一番好きだったので、地霊殿で髪切ってくれて嬉しかったです。
そんな気持ちを込めて魔理沙で。

今いろいろ描いたり打ち合わせしたりしまくっているので、
九月にはいろいろお知らせできると思います。

さあチョウバエマンガを描こう。
2008'08'30(Sat) [ お知らせ ] . . TOP ▲
緋想天カラーパレット第六弾
アップするの遅れてましたが、緋想天カラパ第六弾です。 →th3_4867.lzh
いつものように上書きしておくれ。

青系が多いのは、たぶん暑かったからだと思われる。
今回の一番のお気に入りはイリヤうどんげ。イリんげ?
それから赤黒アリス復活させました。

その他のコメントは【続きを読む】で。
>> ReadMore
2008'08'30(Sat) [ 緋想天カラパ ] . . TOP ▲
リンクを二件ー
リンクを二件追加なのです。

まずは以前からお世話になっているYSさん『FragileOnline』

同人では東方シリーズを中心に、いろんな音楽を作っておられます。

またいろいろと面白い企画を練りに練ってるみたいです。
いつも何かとんでもねー事をやらかす方なので、ワクワクしてます。
今考えても東方見聞録のジャケ絵はおかしいし!!^^;

新しい企画には自分も一枚噛ませてもらってます。ガブリ。
いろいろお知らせできるようになったらまたこちらのサイトでも
告知しますので、楽しみに待ってて下さいね!



そしてもう一件は…
すでにご存知の方も多いかと思いますが、週間ヤングマガジンで連載中の
『奇食ハンター』 に情報提供しておられるリムさんのサイト『Rim's Page』です。

こちらのサイトの 『奇食の館』 が最高に面白い!!
様々な奇妙な食物を食べたレビューがモリモリにあるコーナーなのですが、
メニューのチョイス、レビューの文章と突っ込みが実に匠の技。

個人的に面白かったオススメレビューとして

「レモンラーメン 今・・・美女たちの甘いささやき」
「喫茶マウンテンの入り口」
世界一不味い飴「サルミアッキ」を食べてみた。

の3つをとりあえず。(他のもみんな面白いよ!)
世界一臭い缶詰、シュールストレミングを開ける動画もあって、ほんと楽しめます。

そして地霊殿EX行ってる人は、ここをぜひ見て欲しい!!勉強になるよ!
行ってない人はまだ見ちゃだめ。^^;

食と笑いで癒されたい方はぜひ!


2008'08'28(Thu) [ お知らせ ] . . TOP ▲
遅れてすみませんー
遅れてすみませんの拍手コメント返しですー。

そして


愛すべきブラザー達!!
チョウバエの涌き場所が判明したので、
そのマンガを近日中にお届けするわよ!
ハーレーのエンジンを暖めておいて頂戴!


さてさて。

たくさんのコメントやメールをありがとうございました。

いくつかのコメント文は後略して掲載してありますが、
全てしっかりと読み、全文保存してあります。ありがとうございます。

もしかして掲載とお返事が抜けてる方がいるかもしれません!
いたらすみません!そんな方はお手数ですがもう一度だけ愛を!
愛を送ってください!
>> ReadMore
2008'08'28(Thu) [ 拍手レス(旧) ] . . TOP ▲
お兄さまへ…(誰!?)
みんなどんだけチョウバエ好きだったんだ!(^^;)
そんな兄貴にもう一度チョウバエマンガをお届けだ!


対策やアドバイスをありがとう!
チョウバエジェノサイドディを温かく見守ってくれてありがとう!

これが最後のラブソング!
それがせめてのレクイエム!

ありがとう!ありがとう!

2008'08'20(Wed) [ 虫・チョウバエ ] . . TOP ▲
4コマ連載が終わりますー。
ラブリーの連載があと三回で終了することになりました!
打ち首獄門です!てゆーか今まで載ってる方が不思議だった!

こんな連載でも応援してくださった皆さん、
あのキャラが好きだと伝えてくださった皆さん、
ラブリー編集部の皆さん、ありがとうございました!
載せていただいたのに、成果が出せず申し訳ない気持ちです!

担当さんは次回作を、と言ってくださったのですが、
どうするか自分ではまだ決めてません。

一年とちょっと描かせてもらって、自分は4コママンガが
実にへたくそだと言う事がわかり、そろそろ限界だと思っておりました。

これからどーしましょー!?大変だ!
また何かいろいろとやってみようと思います。

ともあれ連載は後三回分ですが、見ていて下さった方は、
引き続き見てくださると嬉しいです。

それからこちらもお知らせを。
チョウバエの涌きはかなり少なくなりました。
教えていただいたいろいろな対策が効いたのだと思います。
たくさんのコメントやアドバイス、ありがとうございました!
きっともう大丈夫!
2008'08'19(Tue) [ お知らせ ] . . TOP ▲
さっそく地霊殿マンガ

なんで早苗ちゃんは六面に出てこないんだ。

2008'08'17(Sun) [ 東方 ] . . TOP ▲
拍手レスです。
明日は夏コミ二日目ですね。
イベント参加される方、いろいろいっぱいがんばって!気をつけて!

さてさて、チョウバエ、その他の虫に対する駆除方法や実体験など、
すごくたくさんのコメント、メッセージありがとうございました。

ひとつひとつにお返しするのが難しいほどたくさん頂いてしまったので、
こちらでまとめてそのお返しとしたいと思います。
(すみません、本当にものすごくたくさん頂いてしまったのです)

ちなみに今日は、チョウバエを三匹しか見ていません。
いろいろ効いてきたのかも!

と、思いたい…。


その他のお返しも含めて、続きは↓に。
>> ReadMore
2008'08'15(Fri) [ 拍手レス(旧) ] . . TOP ▲
質問とその答えについて
なんか自分のプロフィールを知りたいという奇特な方がたまに
いらっしゃるのですが、人様に紹介できるような経歴や特技など
何一つ持ち合わせていない自分としては、いざ書くとなっても
出身地と自分の名前以外何を書いていいのかわからないのです。

なのでここでは頂いた質問にいくつかお答えしようかと思います。
>> ReadMore
2008'08'15(Fri) [ それ以外の何か ] . . TOP ▲
夏コミのお知らせ

かるーあみるくで新刊詳細の更新がありました。
ねみぎさんの美しい表紙絵が見れるので、ぜひ見に行ってくださいな。
夏コミに本の現物はありませんが、大きなポスターが飾られるはず。
パンツとモコハウスは色を塗ってもらいました。すげえ嬉しかったです。



あとうっかり忘れていたんですが、サーファーズパラダイスさんの東方雅華乱舞
という企画に参加させてもらえることになりました。
企画に混ぜてもらえるだけですさまじく嬉しくて、好き勝手な絵を描いてしまいました。

それが知らない間に激しく身分不相応な事になっていて、死ぬほど恐縮しています。
ペアになってしまった葉庭さんにも申し訳ない気持ちで溺死しそう。
ああ、うう、どうしたら。

2008'08'14(Thu) [ 同人 ] . . TOP ▲
続々々・チョウバエの恐怖
拍手コメやメールで、チョウバエ退治に関するたくさんのアドバイスを
頂いております。ありがとうございます!
参考にしてチェックしたり、掃除したり、SATHUGAIしたりしています。


エアコン>この夏買ったばかり。(オートクリーニング機能付)
フロ、トイレ、洗面所>虫はいない。掃除済み。
台所の排水溝>怪しいがストッキングネット、泡、ぬめり取り、熱湯などいろいろ試し中。
食材の棚、食器棚中及び周辺>クリア
コンロ周り、コンロの下>クリア
網戸>クスリ散布済み(ただしあまり効いてないっぽい)
カトリス>24時間稼動中。
通風孔>食器棚と壁の間にそんなものがあるのを見つけたが、速攻で閉めた。

どこだ!どこで生まれてきやがる!

なんかチョウバエクエストみたいになってきたよ!
ちょっとだけ楽しいよ!ちょっとだけ!

もうどこをチェックしたらいいのか。
集合住宅の場合、地下の排水タンクが怪しいらしい。
しかし管理会社は盆休みだった。
対処療法より根源治療を。

もっと東方な更新したい。
2008'08'14(Thu) [ 虫・チョウバエ ] . . TOP ▲
続々・チョウバエの恐怖
連絡待ち中なので、その後の話を。
拍手レスはもうちょっとお待ちになって。(たくさんありがとです)


今住んでるところは、住み始めて八ヶ月ほど。
相当リフォームを繰り返してきたらしくて、表面はきれいなんだけど、
住んでみていろいろと問題がある事がわかったのです。

トイレの壁から水が染み出してきたり、(配管工事をして貰った)
風呂場がおかしなリフォームのせいで、
カビの巣窟になっている事がわかったり、(超!絶!掃除した)
実は風呂場の扉(金属製)が中からボロボロに腐食してたり。(取り替えて貰った)

なんとかクリアーしてきましたが、このチョウバエが一番きつい。
原因もわからず、対処もできないのが苦しすぎる。

もう管理会社に言うしかないのか。
2008'08'13(Wed) [ 虫・チョウバエ ] . . TOP ▲
続・チョウバエの恐怖
朝のできごと。


続きは下に↓
>> ReadMore
2008'08'11(Mon) [ 虫・チョウバエ ] . . TOP ▲
チョウバエの恐怖
拍手コメントありがとーです。涙ぐみながら読んでます。
LOVEずっきゅんを一日エンドレスで聞いてラリってます。
そんな自分を癒すために描かれた日記です。


まあ全裸で寝なきゃいいんですよね!

えーと、自分は掃除はきちんととしてるので、どこが汚いのかよくわからない。
トイレ、洗面所、風呂場にはいないので、そこからの発生ではない。
てゆーかDKにしかいない。台所の排水溝が怪しいのだけど、排水溝の中は
手や器具の届く所は掃除してるし、パイプマン的なものも定期的に使ってる。

ネットで調べた感じだと、近場に巨大な発生源(ユニットバスの下など)
があると、ウチで湧いてる数なんか比較にならないくらい湧いてくるらしい。

なので、今住んでる所は築年数が古いので、なんか住人には
どーしよーもない所から湧いて、ウチの排水溝から上がって来てるんだ、
と思うことにした。

とりあえず今日排水溝を超掃除して漂白剤をブチ流したあげく、
フタにはストッキング状の細かい網をかぶせてみた。
これで成虫が上がってこないようになれば万歳だ。

あとは
超死ね死ね殺虫剤スーパーストロング!
俺を水に流して!ワーォ!

的なものを原稿が終わったらホームセンターで買ってこよう。


そんな感じです。

2008'08'10(Sun) [ 虫・チョウバエ ] . . TOP ▲
巫女ミコ萃香

リクを戴いたので作った葉庭さんちの巫女ミコ萃香カラー。
共用色の関係で完全に同じカラーリングにはできないけれど、
かなり近くなってるのではないでしょうか。

またいろいろたまったらUPしてきます。

しかし葉庭さんの慧音いいなぁ。
きれいで理知的だなぁ。理想な感じだなぁ。


まあそんなこんなで今日も大変カツカツな一日だったんですが、
そんな中、裸永琳のえらいひとからのメールで癒されました。

今回の東方本描くのに永琳の服の細部忘れちゃってて、
「おお、そうだ!あのお方の永琳本を参考にしよう!」と思ったら、その本の永琳、

まともに服着てるカット無いも同然ほとんどありませんでした!

イカス!ナイス!ありがとう!ありがとう!裸永琳の偉い人!

僕と一緒にポルカを踊ろう!ポルカを踊ろう!
ぅわーーーーーーーーーーーーーーーーい!

ごめん!よっぱらいみたいなブログで!
一滴も呑んでないけど!

2008'08'08(Fri) [ 日記 ] . . TOP ▲
緋想天カラーパレット第五弾
修羅場の息抜きに、ちまちま作ってた緋想天カラパ。
いつものようにcoolierさんをお借りしました。th3_4050.lzhです。

他のも修正入ってるので、以前のを持ってる方はそのまま上書きして下さい。

今日は久しぶりに緋想天たっぽし遊びました。
今はうどんげばっかし使ってます。弱いところが好きなの。

各カラーのコメントは【続きを読む】で。


せっかくなので(何がせっかくなのかよくわからんが)作ってみた某カロイドげな霊夢。
>> ReadMore
2008'08'06(Wed) [ 緋想天カラパ ] . . TOP ▲
拍手レスー
拍手レスです。
遅れてごめんなさいです。

修羅場明けなんで、いつもよりテンションバリ高ぎみ。

それから10万アクセスありがとうございます。
いつの間にかこんなにいっぱいになってました。
まあそのうち9万9845くらいは、自分でカウンタ回してるんですけど、
それでも嬉しいです。

あと、拍手なんですが、ずいぶん前の記事にぽこっと貰ってたりして、
みなさんしっかり見て下さってるんだなぁと。とても嬉しくなります。

いろいろとありがとーございます。
>> ReadMore
2008'08'06(Wed) [ 拍手レス(旧) ] . . TOP ▲
    


