くろがね堂  
01≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
東方早苗祭(4)
ひーひー日向でー、雑菌培養~♪
こんばんわ、ナルミです。

4p目

激しく今更だけど、早苗ちゃんの髪型ってどうなってんのかゲーム画面から判りづらいよね。
やたら前髪もっさりしてるし、後ろ髪は右側に寄ってるように見えるし。

よそ様方の美しい早苗さまは、みなすっきりサラサラストレートヘアに描かれていて
読んでる分としてはただうっとりしてれば良かったんだけど、いざ自分で描こうとしたら
どうすりゃいいのかよくわからなくて結構迷いました。

サラサラストレートが美少女ぽくてそれがいいのは当然なんだけど、
ZUN絵的ストレートヘアというのは輝夜とかうどんげとか慧音だろう、
しかしゲーム画面の早苗ちゃんからはそれとは明らかに異なる波動
を感じずにはいられない。

てゆーか皆さんスキャン&アレンジ能力高いですよね。
自分はその手のスキルが大変センス無く低いので、いつも困ります。

おいおいジェームズ何言ってんだい、スキルを所持してない上に、
お前さんは全体的なステータスがありえないくらい低いだろう?
軽く絶望したのち、入水自殺。あるいはウィッカーマンで焼死。

まあその謎のヘアスタイルが、新作ではっきりすっきりするわけですよ!(希望的観測)
…するのかなぁ。してほしいよ。
2009'02'28(Sat) [ 同人 ] . . TOP ▲
東方星蓮船
東方新作キター!
しかも早苗ちゃんプレイヤーキャラだよ!ひゃっほうい!!
みんなで早苗ちゃんをいじくりまくり倒そうぜ!

しかしSSの霊夢可愛いな。
2009'02'27(Fri) [ 日記 ] . . TOP ▲
東方早苗祭(3)
こんにちわ、ジョエル・ロブションです。嘘なのでスルーしてください。
3p目。

HIDOI神奈子様と諏訪子様ですね。

ところでパンの耳ってタダで配ってるパン屋さんと売ってるパン屋さんがあるけど、
タダで配ってたら自由人さん達の取り合いになって悲しい事になるかららしいです。
つまりタダで配ってるところは、縄張り争いの無い平和なところ。

ちなみに近所のパン屋では↑くらいのサイズで50円でした。

子供のとき、
「なぜパンの耳というようなものがあるのだろう、ここを外して作ることはできないのか」
などと思っていましたが、すさまじく愚かな子供だった事がよくわかりますね。

同じくショートケーキも、
「なぜスポンジなどという部分があるのだろう、いっそ全てを生クリームにはできないのか」
などと(以下同)
2009'02'27(Fri) [ 同人 ] . . TOP ▲
東方早苗祭(2)
2p目。 タイトル仰々しいです。


ストレス脳チェックというのがあって、「10項目のうち3つ当てはまってたらやばいかもです」
なんて書かれていたのですが、10項目全部当てはまってしまった自分はどうしたらいいのか。
てゆーか3つって厳しくない?

で、なんかぬいぐるみとかマシュマロとかむにゅっとした気持ちのいいものを触るだけで、
ストレスが和らぐとかなんとかそういう事も書かれてたんですが、

これは マ ウ ス パッ ド を 買 え という神の啓示なのか。
2009'02'26(Thu) [ 同人 ] . . TOP ▲
東方早苗祭(1)
脱稿するまで少しずつ完成した原稿を公開していきます。 てなわけで1p目。

今回モブは全員こんなのです。HIDOI。
4コマ目の背景は、金沢の片町のアトリオの前を思い出しながら描きました。ローカル!


これとは全然違う話>
自分は筒井康隆が好きなんですが、どれみっちの穴「萌え絵で読む虚航船団」はすばらしいですね。糊と消しゴムが好きです。鼬の方も描くのかしら。それはさすがに無理かしら。

ではまた明日。
2009'02'25(Wed) [ 同人 ] . . TOP ▲
なんかうだうだと
表4ができました。前のは縮小がうまくいかなかったので、きれいな画像と差し替え。

すっかり早苗ちゃん祭り。
マンガはうっかり40pも描いてしまったので、地獄街道まっしぐらです。
自分としてはMAX無理だろページ数です。
こんなに時間ないのにもうバカかと。アホかと。
足やら心臓やらが痛むので、座り方変えたりなんだりしています。
時代劇専門チャンネルが心の癒しです。


<おまけ>
早苗ちゃんの服テクスチャを作ったので、せっかくだから配布してみる。
やむっさんが光の速さでミスを全部指摘してくれたので、修正したのを上げておきました。

説明せねばなるまい!
やむっさんはいつも私がしでかす様々なミスを教えてくれるのだ!!
ありがとう!ありがとう!いつもありがとう!!

th3_8301.lzh←ダウンロード


どう使えばいいんだ、わからん!という方は、下をクリック。

↓ ↓ ↓
>> ReadMore
2009'02'21(Sat) [ カラー絵とか ] . . TOP ▲
SANAE・マイ・ラブ
微エロ&微狂注意。


例大祭は例によって、あ-65abのさくsaku亭かるーあみるくさんのスペースでお手伝いという名の寄生獣をしています。自分でスペースをとってないような不届きモノのワタシにも、挨拶に来てくださったり、声をかけて下さる方がいてとても嬉しいです。ありがとうございます。

なんかまたいろいろ決まったら告知しますです。
それまで更新ありません。

あと、スペースシンドバットについて詳しく教えてくださった方、ありがとうございました。
メールのお返事遅れててすみません。

以下雑文。

>> ReadMore
2009'02'15(Sun) [ 日記 ] . . TOP ▲
遠くて近き、例大祭。っていうかもうすぐそこだろ!?の巻
座頭市は殺しすぎでした。200人くらい一気に殺してるよ。
200人くらいだったと思うんだ。
万次さんよりすごいよ。ガッツよりすごいよ。


さて次の例大祭をなぜか3月28日だと思っていたナルミです。
もうアホかと。バカかと。

次は風神録の話を描きます。



以下はどうでもいい話。
や、上もどうもでもいい話ですか。


>> ReadMore
2009'02'02(Mon) [ 日記 ] . . TOP ▲
    


