くろがね堂  
02≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ようやく
ようやく再録本発行のめどがついてきました。これは表4絵。クリックで大きく。


>> ReadMore
2009'03'20(Fri) [ カラー絵とか ] . . TOP ▲
むきだしハートのラプソティ
大変多くの方から、家の具合を心配してメールを頂きましたので(二名)
様子をお伝えします。

クリック↓
>> ReadMore
2009'03'19(Thu) [ 日記 ] . . TOP ▲
日々のつぶやきみたいな。

こんな絵でも無いよりあった方がマシかと思って。(思ってなんだ)

例大祭が繰上げになったんだから、その前倒しになった時間分で漫画を描こう。
描こう、描こうと思いつつ、一日はなぜこんなにも早く駆け抜けていってしまうのか。



以下、どうでもいい話。
嘘です。切ない話です。
誰も知らない泣ける話です。
これも嘘です。
切ない話です。
>> ReadMore
2009'03'19(Thu) [ 日記 ] . . TOP ▲
東方projectキャラ診断
東方projectキャラ診断 とゆーものがあるので皆もやってみよう。

下が自分の結果。↓
>> ReadMore
2009'03'15(Sun) [ 東方 ] . . TOP ▲
前のタイトル絵
前のタイトル絵です。


自分は本当にカラーイラストというかイラストが苦手なのだな、と、
苦虫をかみ締めながら描いた絵。苦虫はキシリトール入り。

じゃあ得意なものがあるのかと聞かれても、
いいえ、何もありませんと答えるしかありません。


2009'03'15(Sun) [ カラー絵とか ] . . TOP ▲
ショップ委託情報



●既刊同人誌委託情報


再録集2、メロンブックス専売で通販始まりました。
しかも書店さんのご好意で、再録集の1も取り扱ってもらえる事になりました。

<特設ページ>
■再録集2・今夜は朝までマリス砲(紅楼夢あわせで再版)
■再録集1・もっと!名前で呼んでください。

本の詳細はこちらの記事にも書かれています。
どうかよろしくお願いします。



風神録早苗本「春疾風」

とらのあな/メロンブックス/メッセサンオー/Grep
ZINのみ店頭販売となっております。

「まきれもなぎな」
とらのあな/メロンブックス/メッセサンオーまんだらけ/ホワイトキャンパス/Grep

「カタマリホロンクラッシュ」
とらのあな/メロンブックス/メッセサンオー/まんだらけ/ホワイトキャンパス/Grep

「愛の嵐」
Grep

各ページで通販受付中です。

2009'03'14(Sat) [ 同人 ] . . TOP ▲
最近一番嬉しかった事
例大祭関連のお知らせが落ち着いてからゆっくり更新したかったので
少々遅れてしまいましたが、虫好きの心揺さぶる蟲漫画、

☆「ベクター・ケースファイル」最新第6巻、絶賛発売中☆なのですよ。


そして表紙をそっとめくると…。

>> ReadMore
2009'03'12(Thu) [ 日記 ] . . TOP ▲
例大祭お疲れ様でした&謝りたおし
例大祭お疲れ様でした!
その場にいなかった自分の分まで本を下さった方、ありがとうございます。
(すみませんすみませんすみません…)

そして夢見ごこちの御影獏さん、自分がいなかった代わりに売り子のヘルプをして下さったそうで…。本当にずびまぜんでした!!&ありがとうございました!!T△T


それから自分の体調のことでいろいろ心配おかけしてしまって申し訳ありません。

あのようなマンガを描いたのは、別に自虐ネタなわけではなくて、
参加できない事を暗く伝えたくなかっただけなので、ほーら、ホッと一安心さ。

なんかもー、いろいろすみませんの嵐ですみません。
2009'03'09(Mon) [ 日記 ] . . TOP ▲
入稿しました!
ねみぎさん(と印刷所さん)が、 の、 が、 る程がんばってくれたので、無事入稿できました!

こちらでは表紙画像の一部だけを載せますね。
かるーあみるくにフルサイズで載るのをお待ちください。

いやあ、良かった良かった…。


東方風神録早苗本/「春疾風」(はるはやて)

ふたりとも超がんばって、「どきっ!早苗ちゃんだらけの風神録本」になりました!

去年の例大祭のカットを見ればわかりますが、一年越しで出せた風神録本なので、
本当に嬉しいです。自機昇格でさらに嬉しい!!

そしてねみぎさんの早苗ちゃんは、大変けしからんことになっていますので、
全身にごま油を塗って、素敵なアロマに包まれながら、全裸でてらてらしつつ待っていて下さいね。


B5/表紙カラー60P たぶんいつもどおり¥500のはず。
当日のお品書きはこれまたいつもどおりさくsaku亭かるーあみるくで確認してくだされ。

下で描いたように自分はいませんが、皆さんいろいろなものに被弾したりグレイズしたり
ボムったりしてたっぽし楽しんできてくださいね。
そしてくれぐれもちゃんと残機アリで帰宅してください。(残機ゼロでも生きてりゃいいか!?)
家に帰るまでが例大祭だ!
2009'03'05(Thu) [ 同人 ] . . TOP ▲
いつのまにか
いつのまにか友達がふたりして東方サークル作ってました。
いきなりCDジャケとか描いててすげえ。
murasakiさんはバンドのVoもやってる美声の持ち主なので、
絵も歌も今後の活動に期待大ですよ。




問題はわりとついさっき始めたらしいので、^^;
例大祭にも夏コミにもスペース取ってないことらしい。

はやくイベント参加するんだ。
2009'03'05(Thu) [ 日記 ] . . TOP ▲
かなしいおしらせ


例大祭行けなくなっちゃいました。

売り子もゴミ捨てさえもできず、
居候の身で本当に役立たずで、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

好きな作家さんにと差し入れ用のアレコレをもう買ってあったのにどうすれば。
もう全部やけ食いしろと神が?

そんなわけで当日自分は家で泣き濡れてお菓子を食べながら
好きな海外ドラマでも見てごろごろしています。

まうーん。T△T
2009'03'03(Tue) [ 日記 ] . . TOP ▲
東方早苗祭(6)
6p目。


サンプル公開は今日でおしまいー。

ここ数日は珍しく自分の思ったことなどをつらつらと書いてみてました。
ブログらしく。

ブログらしかったろうか。

2009'03'02(Mon) [ 同人 ] . . TOP ▲
東方早苗祭(5)
「ナルミさんの恋愛運最高デーは、1月1日です!」って占われた。
元旦から何をどうしろってんだ。来年の正月までチャンスも無いのか。

さて自分の分の原稿全部終わりました。
あとはネと右の人に全てがかかっているので、皆も自分と一緒に神に祈ってください。

5p目。

なんかホントに酷いカナスワ神で申し訳ありません。

醤油を借りるうんぬんは、この時見ていたマイメロで、マイメロが隣の家にワインを借りに行く、
というのがあったので、セリフを変えてこれにしました。

あと、全くそうは見えないと思いますがこれはシリアスマンガなのです!ププーッ!

それからこの前書いた早苗ちゃんの髪型なんですが、EDの絵よく見たら、(No2のやつ)
横向きの早苗ちゃんがいて、長い髪を後ろから右側へ流しているのがわかりました。
…そうか?本当にそうなのか?いや、うん、それでいいと思うよ。

まあSTGなんで絶対無理だろうけど見たEDの絵やテキストをいつでも見れるようにして欲しいよ。

あ、サンプル公開は明日の6p目までとしますね。
2009'03'01(Sun) [ 同人 ] . . TOP ▲
    


