くろがね堂  
04≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
入稿しました。
再録本入稿しましたー。ああ長かった…。


出来上がるのが来月の21日とかなんかすごく遅いんですけど、
いつもそんな事言っておきながらチョっパヤで印刷してくれて、
気づかないうちに委託が始まっているというパターンだったので、
今回も信用していいのかどうかわからない。
(いや、いい印刷所さんですよ!)

全体的にアリスと香霖とてゐの出番が多い本になっているかと思います。

書店委託のみで、イベント販売の予定はありません。
書店の詳細はまた後日にー。


2009'05'29(Fri) [ 同人 ] . . TOP ▲
ヤモリのいる風景
今朝起きたら、窓のスキマにヤモリが挟まって乾き死んでいた。
なぜ…。なぜ私ん家でこんな死に方をしているかヤモリよ。

考える。

>> ReadMore
2009'05'29(Fri) [ 日記 ] . . TOP ▲
なんだかよくわからないもの
再録本の編集作業で、昔の原稿整理をしてたら東方の原稿の中にまぎれて
こんなものが出てきた。いつの絵だろう。


昔はそんな事考えずに普通にプレイしてたけど、
今見ると賢者の服は性的すぎるな、と言ったら

僧侶もね、と返された。

僧侶?どうして?

だってあれをめくったら全身タイツだから。

ああ、そうなんだ!!<脳内AHA体験。

てゆーか僧侶ちゃんの目は真っ赤なので、人間じゃない説に一票。



2009'05'25(Mon) [ 日記 ] . . TOP ▲
アンサー漫画
事前発注の手続きをしました。
うう…やっとここまで来れました。
発行できる実感がわいてきました。

後編からワンカット。衣玖さんが微笑んでひどい事を言っているw

天子がモリモリに出てきます。

ところで先日の永琳裸事件について如月さんがアンサーソング漫画を描いてくれました!
なんかまたエロすごい事になっていたので、皆さんも是非堪能してください!
2009'05'20(Wed) [ 東方 ] . . TOP ▲
サンプル漫画・5
5枚目です。出たよ永琳。


永琳が裸なのは如月さんのせいなので仕方ない。

そんな永琳のパンツは、切り替えボタンで
パンツかいちぢくの葉かの切り替えができるぞ!

一回クリアするごとに衣装も増えていくよ!
36000回クリアでオールコンプ!たいしたことない!

まあホントに胃に穴が開いてたら超痛いんですけど、
衣玖さんは天界に棲む妖怪なので、
人より少しは頑丈という事にしておいていただきたい。
だめですか。

あとこの場合の「胃に穴が開いた」ってのは、
潰瘍ができてるって事ね。まだ貫通してません。

描き下ろしのサンプル公開はここまです。
でも少しずつ何かとアップして行きたい所存。


あと衣玖さんへのお見舞いのコメントありがとです。^^;
2009'05'18(Mon) [ 同人 ] . . TOP ▲
前のタイトル絵
星蓮船で早苗ちゃん自機昇格に感動して描いた一枚です。


やはり後で見るとあれがああだったりこうだったりと思うことはありますが、
早苗ちゃんのおかげで苦手だった緑色を多少は使う勇気が出たので、
それでもういいやと。

ちなみに魔理沙の頭についてるのはデカラビアです。
2009'05'17(Sun) [ カラー絵とか ] . . TOP ▲
サンプル漫画・4
拍手ボタン復活させました。

拍手コメに以前のようにいっぱいお返事する事はできませんが、
それでも良いという方はお気軽にどうぞ。

さて四枚目です。


次のページではあの人が出てきます。
いや、フルネームが書いてあるよ?

2009'05'16(Sat) [ 同人 ] . . TOP ▲
サンプル漫画・3
すみません、UPがうっかり翌日の朝になってしまった。


くされスキマ婆などと書いていますが、

私は愛しています

今晩もう一枚上げますね。
2009'05'16(Sat) [ 同人 ] . . TOP ▲
サンプル漫画・2
サンプル2p目。ああもう香霖堂は描くのが楽しくて仕方ない。


たった1pのサンプル漫画に感想下さった方がいて、感動しました。
ありがとうーーーーーー。T△T

衣玖さんは
「最初スレンダーナイチチ…?派」だったのですが、
今やすっかり
「パツパツならならむちむちの方がいいよネ!」派に。
その方が天子と逆の形で対になっていいかもとか。

当時衣玖さんの乳の大きさについて拍手コメ下さった方、
ありがとうございます。
貴方様とうどんげのおかげです。

さて

セリフのルビは順番に

地上が「した」
香霖堂が「コンビニ」
天界が「地方」
地上が「関東圏」です。

あと天子のセリフの中の
「ちょぉ 悪いんだけどさぁ」の「ちょぉ」は、「超」ではなく、「ちょっと」
という意味です。これって標準語なのだろうか…。

以下いつもの駄文。

>> ReadMore
2009'05'14(Thu) [ 同人 ] . . TOP ▲
サンプル漫画・1
また少しずつサンプル紹介して行きたいと思います。


今回は念願だった、いくいく衣玖さん視点の漫画です。

前回の早苗本は、主にやむっ地方から「サンプル詐欺」と言われてしまったので(^^;)
先に書いておくと、今回は前編後編と話が分かれておりまして、前編がギャグ、
後編がすこーし真面目なお話、となっております。(暗い話ではないです)

二本の連作と思ってくださればいいかと思います。

天子もいっぱい出てくるのですが、彼女は今まで描いたことの無いタイプだったので、
ゲーム中の彼女がちょっと苦手だったにもかかわらず、結構描くのが楽しかったです。

ちなみに3コマ目の左の方にいるのは、オキノテヅルモヅルです。

ではまた明日。
2009'05'13(Wed) [ 東方 ] . . TOP ▲
表紙が、表紙が。
今日はぼこちょさんの新刊、「紅魔館でボン」ですごくいやらし癒されました。
かっこいいのにアホの咲夜さんが最高でした。
「ソースは他の人の同人誌!」って、この人天才か!と思いました。


さて、再録本の表紙がやっとやっとできました。

表4が大変クドい仕上がりなので、表1はさっぱりまとめました。(これでも)

そして再録本のタイトルは、

「今夜は朝までマリス砲」 

です。

前回(遙けき昔だ…)の「もっと!名前で呼んでください。」が当時何故か
エロいと言われたので、今回は朝まで仕様にしてみました。

あとなんかいろいろ↓(大変懐かしい画像もあります)
>> ReadMore
2009'05'12(Tue) [ カラー絵とか ] . . TOP ▲
報告


調子がいいと調子に乗っていると、全く描けない日が何日も続いたりして、
やっとやっと再録本の描きおろし分のペン入れが全部終わりました。
例大祭で本出して、GWのイベントでも本出してるサークルさん達は皆神か。

収録する漫画は結構たくさんあるので、編集も気が狂いそうになる事うけあいですが、
もういい加減今月中には絶対入稿したいです。


あとたわごと↓
>> ReadMore
2009'05'08(Fri) [ 東方 ] . . TOP ▲
    


