くろがね堂  
08≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
プレインエイジア ヴォーカルアレンジ
イラストやデザインの仕事をこなしつつバンド活動をしているとゆー、
おいらの友達murasakiちゃんがついに東方本&アレンジCDを出す快挙を成し遂げたので、
どうか皆様聞いてくださらんか。漫画を描いて作詞もして、本人が歌ってます。



このCDと同人誌の詳細はさくらようかんでチェック。サンプル画像も公開されてます。
本にこの曲+もう一曲ボーカルアレンジの入ったCDがついてくるお得本。

murasakiちゃん、またカラオケに連れてって下さい。
そして青き衣を着て金色の野に降り立ちつつ、
仮面ライダーWの主題歌を、このめしいた婆に聞かせておくれでないか。
2009'09'29(Tue) [ 東方 ] . . TOP ▲
ローグたんが家に来てくれた

相変わらずのボケボケ写真で申し訳ないですが、(しかもベース逆だっつーの)ローグたんが家に来てくれました。

ワカせんせいから頂いたガシャポンのフィギアなんですが、実はすごくすごく欲しいと思っていて、もう手に入らないだろうとあきらめていた矢先のプレゼント。

あまりにびっくりして、欲しいなんて誰にも言った事なかったのに、この人はなぜ自分の欲望を知っているのか、彼はもしかしてエスパーなんじゃないのか、自分のいやらしく、かつドス黒く、ぬめり渦巻く果てしなく限りない、恥ずかしい望みの全てが見抜かれているのではないか(虚航船団調で)、と思ってしまいました。

大変うれしかったです。ワカせんせいありがとうございます!


お尻のディティールもばっちり。
2009'09'27(Sun) [ 日記 ] . . TOP ▲
アメリカ人の食事
久々絵日記。字が多いので二つに分割。


焼肉をさっぱり感じる?ビビンバってしょうゆ使ったっけ?
まあ確かにケーキより餅の方がカロリーは少ないかもしれんが。

この店のビビンバはお肉の代わりに焼き豆腐のトッピングにもできるようでした。
それは確かにヘルシーかも。だがしかしコーラで流しこんじゃダイナシのような。

続きは下に。↓
>> ReadMore
2009'09'25(Fri) [ 日記 ] . . TOP ▲
前のタイトル絵
前のタイトル絵。7ドラのローグたん。ソフマップだかどこかの特典テレカのローグたんの絵を見て、このゲームをプレイしようと思いました。

タイトル絵の表示が前のままだったりサイズがおかしい人は、リロードしてみてください。

最近はずっと冬コミあわせの依頼イラストと、来年の夏コミあわせの依頼原稿を描いてました。
どんだけ前倒しなんだ。詳細は後日発表しますね。

つーかずっと潜伏気味で申し訳ない。

自分の冬コミ合わせ用の漫画のネームはとうの昔にできてるんだけど、
依頼をこなすのがせいいっぱいで、自分の本は出ないかもしんないです。
その分?夏に出なかった本が出てくれるでしょう。

さて今回のタイトル絵はチルノとルーミアになりました。
カラーでこのふたり塗ったのってもしかしたら初めてのような。

ではまた。
2009'09'23(Wed) [ カラー絵とか ] . . TOP ▲
メロン記念日
再録本2の表紙没カット。爆弾娘のみ採用。

本当はアリスの周りにもっと人形が描いてあったのですが、
タイトルロゴを入れたら見づらくなって邪魔だったので、
削除してしまったのでした。

さてこの再録本2ですが、押入れの奥に眠っていた可哀そうな在庫の25冊を
メロンさんが身受けして下さったので、アキバとか関東の書店さんに少しだけ
補充されると思います。

そしてありがたい事に再版の運びとなりました。
手にとって下さった皆さん、メロンブックスさん、メロンブックスの担当様、
本当にありがとうございます。ありがとうございます。
大切な事なので二回言いました。

紅楼夢あわせで再販がかかります。
そしてまたもやメロンさん専売で扱っていただきます。

今後、メロンは全て一度神棚にお供えしてから食べる事にします。


以下は日記と拍手レスです。
>> ReadMore
2009'09'07(Mon) [ 同人 ] . . TOP ▲
ロロナもビックリ

門脇舞以さんに脅迫文が届いたニュースで頭の中をよぎった絵。
なんで好きな人にあんな事ができるのかわからん。


以下はすごくどうでもいい日記です。
>> ReadMore
2009'09'03(Thu) [ カラー絵とか ] . . TOP ▲
    


