くろがね堂  
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
なんかうだうだと
表4ができました。前のは縮小がうまくいかなかったので、きれいな画像と差し替え。

すっかり早苗ちゃん祭り。
マンガはうっかり40pも描いてしまったので、地獄街道まっしぐらです。
自分としてはMAX無理だろページ数です。
こんなに時間ないのにもうバカかと。アホかと。
足やら心臓やらが痛むので、座り方変えたりなんだりしています。
時代劇専門チャンネルが心の癒しです。


<おまけ>
早苗ちゃんの服テクスチャを作ったので、せっかくだから配布してみる。
やむっさんが光の速さでミスを全部指摘してくれたので、修正したのを上げておきました。

説明せねばなるまい!
やむっさんはいつも私がしでかす様々なミスを教えてくれるのだ!!
ありがとう!ありがとう!いつもありがとう!!

th3_8301.lzh←ダウンロード


どう使えばいいんだ、わからん!という方は、下をクリック。

↓ ↓ ↓



早苗ちゃんテクスチャの使い方。(Photoshopの場合)

1.上の柄レイヤーのみをアクティブにし、下の白レイヤーは非表示にする。
2.「選択範囲」→「全てを選択」→「編集」→「パターンの定義」の順に選択。
3.テクスチャを貼り付けたいファイルを開き、張りたい場所を選択ツールで囲む。
4.編集→塗りつぶし、で、「パターン」でテクスチャが適応されます。

服の彩色の上レイヤに張った場合、白かそれに近い色でテクスチャを張りこみ、
レイヤの状態を乗算とかスクリーンとかオーバーレイにしてなじませます。
アンチエイリアスはかけていないので、気になる場合は弱めのぼかしをかけて下さい。

適当なファイルで何回か遊んでれば、
どういうモノなのかすぐ分かると思います。

解像度が600と高いので、使用されるカラーデータにあわせて調整、
縮小などして使ってください。

解像度600、二値化の状態で作成したので、パワートーン化して
モノクロ原稿にも使えます。

だかしかしモノクロ原稿に張り込むと、かなり画面がうるさくなります。
黒部分のみを選択して、そこに砂などのトーンを張り込むか、
あるいはトーンの下地に白で張り込むと良いかと思います。

後、最近のPhotoshopだともっとラクに使えるのかもしれませんが、
自分の使ってるの古いverのヤツなので、これ以外説明できないです。
すみません。

同人でも何でもお好きなように使ってくださって結構です。
奥付にURLを表記する、サイトからリンクする、
使用のための問い合わせ、全て必要ありません。

再配布なんてする人はさすがにいないだろう。^^;

2009'02'21(Sat) [ カラー絵とか ] . . TOP ▲
    


     
