くろがね堂  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
旧サイトからの呼び声(マンガ)
リクエストありがとうございます。
旧サイト分の東方関連と日記の1pマンガをまとめました。




【続きを読む】で全部見れます。



「愉快漫画香霖堂さん」シリーズ。


一話と二話は再萌2の時のもの、愛の嵐って言葉をすでに使ってますね。
四話五話は文花帖 が出た時のものです。
抜けてる話数は、同人誌に寄稿した分です。

四話で香霖堂が文にショックを受けてますが、
これは単に自分の気持ちを代弁してもらっているだけで
公式では特にこの二人がどうとかいう描写は無いのです。
でもこのマンガがきっかけで、後に香霖と文の本が出ました。
(一ミリグラムもカプ本ではありませんが)


こちらは「マジ狩るメイド☆咲夜さん」。

これも最萌2の支援ですね。咲夜さんVS慧音戦です。

咲夜さん(と、文もかな)に関しては、以前とキャラ感が変わっていて、というか、
当時の自分にはかっこよくてきれいな彼女を描いてあげられる技量が無くて、
激しく変な方向にとんがった描き方をしていただけなのですが
そんなことにすら気づけてなかったと言うか。

たぶん今彼女を描いたら、意識して前とは違う描き方をすると思います。
三年寝太郎の自分にそんな技量がついたかどうかは疑問ですが。

咲夜さんと言えば、VISIONNERZさんのサンクリ新刊
「メイドと血の運命時計」はすごく良かったです。


「神の光臨」
th080426_01.jpgth080426_02.jpg
これは初めての例大祭の時の絵日記マンガです。
いやもう、だってZUNさんがいきなり。


「美鈴参戦」
th080426_03.gif
美鈴と咲夜さんのコンビが好きなのです。
ダンを描くのが難しかったです。


「ことばのパズルつるぺったん」
th080426_06.jpg
びみょんに東方してる絵日記です。ちなみに今はさんなんかつけてない。


「タイフェスティバルドリアン事変」

このタイフェスは本当に楽しかったです。でもドリアンはもう食べたくないニャー。



2008'04'29(Tue) [ カラー絵とか ] . . TOP ▲
    


     
