くろがね堂  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫05
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
質問とその答えについて
なんか自分のプロフィールを知りたいという奇特な方がたまに
いらっしゃるのですが、人様に紹介できるような経歴や特技など
何一つ持ち合わせていない自分としては、いざ書くとなっても
出身地と自分の名前以外何を書いていいのかわからないのです。

なのでここでは頂いた質問にいくつかお答えしようかと思います。




さて質問コーナーですが、まず、
4コマと同人でイメージが違いますが何故ですか的なものを頂いています。
これは、違うものを描くようにしていたからです。
掲載誌の方向性に、少しでもそうよう努力していたつもりです。
本当はラブリーらしく恋愛要素も入れようかと思ったのですが、
ここまで来ていきなり男キャラとそういう事になるのは不自然な気がして、
入れませんでした。

で、そのどちらかから、その反対のどちらかを知った方は、
テンションが低くて落胆したり、逆に高すぎて面食らったりするようです。

ラブリーではものすごく抑えた描き方をしていました。
出すのは簡単ですが、抑えるのが難しい人間なので、とても勉強になります。

あとどうして4コマなのかも問われました。
理由としては今まで描いたことのないものを描いてみたかったのと、
病気をしてからすごく体力が無くなってしまって、月産で数ページをこなすのが
精一杯だからという二つの理由が大きいと思います。
同人は多くの日数をかけて、少しずつ少しずつ描いています。

自分が病気になり、さらに家の方も大変で、生活のすべてが真っ暗闇、
下に下りてゆく階段しかないような絶望的な状況の中で、
なんとか描くことを少しだけでもいい、続けたい、という願いの中から
選択され、残ったものが4コママンガだったのです。

活動再開については前にも書いた通りです。
東方が好きだから、また描けるようになったから、描き始めました。

「正直戻って来て欲しいとは思わなかった」とも言われました。
申し訳ありません。

でもその方の思いと、自分の人生は別物ですし、遠くて知らない、
見た事も無い誰かのささいなひとつの「感想」の為に、
自分の生き方を曲げなければならない、とは思いません。

「同人活動をやめてまで、こんなつまらないものが描きたかったのか」とか、
「売れなかったから同人に戻ってきたんだろう」、とか言われたのですが、
そのどちらも違うのです。

今できる事をして、できない事をしなかっただけです。

でもマンガがつまらないという感想は、頂けるだけで嬉しいです。
ありがとうございます。

最後になぜユカさんが巨乳なのかという質問も頂いています。
彼女は顔も性格もいいのに、自分にコンプレックスを持っている、という
性格付けをしてあるので、巨乳や長身がそのひとつひとつのパーツなのです。

今日のところは以上です。

2008'08'15(Fri) [ それ以外の何か ] . . TOP ▲
    


     
