くろがね堂  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫05
スポンサーサイト
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
拍手レスです。
すっかり遅れてすみません、拍手レスです。


その他のお返しレスは、【続きを読む】で。



長文は一部カットされているものもあります。ご了承くださいー。
でもちゃんと全部読ませていただいてますし、保存してあります。
いつもありがとうございます。


FragileOnlineさんってもしかして復活とかしてたのですか?それとも継続中だったとか?
私はどちらでも嬉しいですがww

最近また復活されたのですよー!
昔いろいろ懇意にしていただいてたのですが、今回も復帰第一弾の企画に
声をかけていただきましたっ!もうすぐいろいろ発表できるので、楽しみに待っててくださいね!
新作はもう、すっごいことになってるよ!


コップを汚さずに虫捕獲したかったら、ラップとかで包んでから使ってもいいかもね。
うーん、ジャムの空き瓶とかが最適なので、できればそっちをお勧めしたいわ。
コップは…やっぱり永久に虫捕獲用にしようぜ。^^;


再録のお知らせ絵のコマ選びがなんとも秀逸です。
デカイもの飲まされちゃうんですね、アリスがw
ありがとねーー!あんな昔の絵をほめられるとうれしはずかしよー!
あれを早く再録本に入れて発行したいですよ。




仕事中にハンドボール並の雀蜂の巣を2M圏内で視認!脊髄反射で逃げましたw

そうよ逃げてーーーー!
スズメバチは黒いものに反応して襲ってくるので、日本人はどうすりゃいいのさ、
って感じですよね。ともあれ、刺激しないように、迅速にその場から立ち去ってー。


今度から「くろがね堂? ああ、チョウバエの人ね」って呼ばれないか心配で心配で…
いや、先日もう呼ばれたし!!
ごめんね、こんな事心配させて…。ううん、嬉しいの。でも…もう大丈夫だから。


にゃーこTシャツっ!素敵です!
ちゃんと見てくれてたっ!ありがとね!
YSさんご自身は着てないんですが。^^;


ブラザー達よ、私(チョウバエ漫画)は帰ってきた!!
今回も腹筋が崩壊しました。特に世界的スナイパー顔で。
あの等身であの顔……反則ですwww

拍手コメありがとうございますっ!
読んでくれた方が笑ってくれて、それを私に伝えてくれて、あんなラクガキマンガですけど、
とっても嬉しいです。またみんなに楽しんでもらえるようなものを描いて行きたいと思います。
ありがとうございます!

そしてチョウバエマンガは、後一回帰ってくるんじゃぜ!? 


このウエポンはゴミムシにも効くだろうか?あぁでもちょっとでかいからできても危険だなぁ。
ゴミ虫かー!これは経験ないなぁ。しかもやつらハネるしなぁー。
ビンの中に捕獲できたとしても、嫌臭ウエポンを発射されてしまう危険があるわねー。
もし捕獲&森へ還す事に成功したら報告して頂戴!
私も見かけたら(見かけたくないけど)挑戦してみるわ!


この虫捕獲用ウエポンのもう一つの使い方思いついた。
還さずにそのまま放置しておいたら・・・ガタガタブルブル

誰にもいい事無くってよ!^^;
森へ還そう…。ナウシカもそう言ってる…。


魔理沙が「起きろこの役立たず」と言ってるところ見てドキッとしたのは私だけだと思う。
役立たずでスイマセン・・・orz

あらやだ、あれ、マー君の事じゃないわよ!(誰だ!)
あれは永夜抄BADEDで、魔理沙ん家で寝っこけてるアリスに向かって、
ブチキレた魔理沙が言ったセリフなのよ~。


こんばんは~、来年辺りに「チョウバエクエスト」がしれっと発売されてそうな気がします、むしろ出てw
時期的にも来年辺りに本化プロジェクトが始まれば;;; 害虫が出たときは頭の中に「仕事人のテーマ」が流れて『害虫粛清の嵐』になるのかなぁ;;;

そんなゲーム出ねーよ!!^^;
チョウバエについて調べたんですが、近年都心を中心に被害が増えてきているとか。
チョウバエ駆除について描かれた本も、増えてくるかもしれませんね。
ちなみに仕事人は好きで、放送結構見てました。再放送してたらつい見ちゃいますね。^^;


何はともあれチョウバエ撃退おめでとうございます!スナイパーが鉄槌を振り下ろす理不尽さに笑いましたw
というか、チョウバエといい女王バチといい、鳴海さんは虫に縁があるんですね・・・ご愁傷様です(ぇ ところでYSさんてどなた?

私が愛するゴルゴ13に、身も心もなりきって熱湯を流してみました。スナイパーは関係ありませんが。
あと、虫には縁がある、それはそうかもしれません。虫エピソードは他にもあるので、日記マンガにしていこうかなと思っています。また読んでやってくださいね。
それからYsさんはFragileOnlineの中の人ですんにゃ。


熱湯を流し込むあたりに共感できるw ホント奴らは害悪だよね!
熱湯を流さずにはいられなかったのよ!!
でも、「いっぱい殺してしまってごめんなさい」と思わないことはないのです。
たまに手を合わせてお祈りしたりもしてるんだけど、けど…でもやっぱり家の中に入ってこないで!!


お疲れ様でした( ´-`)ノ 我が家に虫が発生した時の参考にさせていただきます。
いや、私熱湯流してるだけで、あんまし参考にはならないかもだよー^^;
チャンピオンREDコミックスの「ベクター・ケースファイル」の一巻に詳しい対策などが載っているそうなのですが、本屋でもアマゾンでも品切れで買えないんだよー。


チョウバエの発生源が部屋の外で本当に良かったですね!
それと同時にチョウバエ漫画の続編も期待できるという訳ですね!!
それでは不謹慎ながも来年の今頃まで楽しみに待ってます!ビバチョウバエ!!

沸き場所も、その後日談も描いて、チョウバエマンガはこれで終わり…と思ったんだけど、
実は続きます!!びっくりだよ!次の更新になると思うので、待っててねー!


きれいな魔理沙!鳴海さんの魔理沙というと「起きろこの役立たず!!」なイメージが強いので…w
その魔理沙を、お知らせカットに使ってみましたよ。
てゆーかきれいな魔理沙と言ってくれてありがとう!


くろがね堂さんは東方カテゴリでブックマークしてますけど虫カテゴリにしちゃおうかなw
よし!そうしてくれ!てゆーかもっと蟲マンガが提供できるような愉快な日常が巻き起こればいいんだけど。^^;


チョウバエ漫画なんと4Pも!!これだけ皆に愛されているのでしたら、いっそ飼われてみてはいかがでしょう?
だが、拒否する!!
けどしかし、やつらのおかげでみんなを楽しませるマンガを描くことができたので、
そういう点では感謝してる気持ちが多少なりともあったり無かったりさ!どっちさ!あるのさ!


巫女みこ萃香キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー(鼻血
使ってくだされーーーーーーーい!!


チョウバエの後はゴキブリもどきかアリもどきが湧くから注意だぜ!(ソースは自分)
実はこの前超でっけえワモンゴキブリが深夜に部屋に侵入してきてさあ。
家にゴキブリ専用ウエポンが無かったからチョー焦ったよー!
この時の模様は、いつかマンガにしたい!


『FragileOnline』に書かれたカット、『左側に三つ編み』がすげー好きwww
くそうオレの好きなヘアスタイルパターンで来るとは!(けっこう横顔キャラが好きなだけ)w
こういうのでA4かB4サイズ(週刊誌サイズ)ポスターあったら良いのに・・・。 
終盤だけにどこ行く?キャラで出来ないでしょうか?;風味堂みたいな感じでwもし出来る余裕がありましたら、どこかでして欲しいなあ、との思いも・・・。
「どこ行く?」は同人誌などで再会と言うか、何らかの形で継続出来ると信じてるので、
終焉とは考えてない!w


いえいえ、こちらこそいつも丁寧な感想ありがとうございます。とても嬉しいです。
悲しいさだめの打ち切りマンガなのに!好きと言ってもらえて嬉しいです!

リクエスト?頂きましたので、嬉しさのあまり、次号分の扉イラストはユカさんの
横顔で描きましたよ!風味堂みたくは出来てませんが…^^;

どこ行く?の同人誌化について、何人かの方から希望の声を頂いています。
自分としてもそうしたいのですがいろいろ問題があるので、現在保留中です。
決まり次第サイトで告知しますので、待っていて下さいね!


チョウバエを擬人化してみれば少しは見方も変わると思ったが、
それはGを擬人化するのとあまり変わりないと思った我が輩。結論:害虫に変わりない。

実はこれ、やってみようと思って描いたんだけど、なんか憎しみが篭っちゃってるのか、
イマイチ可愛く描けなかったのよー。てゆーか、毎日殺しまくっているので、
可愛く描いちゃうと殺しづらくなるから、という本能のささやきがあったからかもしれない!


なん・・だと
そうなのよ。ついブリーチ口調で言っちゃうのよ。
そして涌き場所が判ったのよ。マンガはあんなんになりました。


チョウバエの場所わかりましたか!おめでとうございます~。そして漫画を楽しみにw
チョウバエマンガ、結果報告、あんなんになりました。^^;
涌き場所が判っても、涌きがピークを越えた今、管理会社に訴えづらく…。


うおおおFragileOnline!我が青春のアレンジサークル!
百鬼夜行は今でもマイベスト東方アレンジCDですよー。

このコメント、Ysさんにお伝えしておきましたよ。^▽^


イッツァミラクル!w常識に囚われないといいながら弾幕規則的だよ、※※さんw(ネタバレ回避)
紹介していたミラクルフルーツのページ、読んでくださったんですねー。
あんなセットがあったら注文しちゃいますよね。てゆーか注文したい!
Rimさんのサイトは他にも読みどころ満載なので、他記事も是非読んでいただきたいー。


チョウバエ発生源の発見おめでとうございます!!これでもう悩まされずに済みますね。
ありがとです!でも今でも暑い日は涌いてくるんですよー。
涌きの多い日とそうでない日の差が激しいので、駆除依頼とかは来年に出そうかと思っています。


ところで昨日の夜、家で羽蟻が大量発生したんだが…いるかい?
いら…ない…。
友達の家に集団で入ってきた事があって、その時はもうすんごかったよ。
いや、体験したくはないですよ?
ホントやって!そんな羽蟻がみっしり入ったビンを近づけんといて!やめて!
(この後何か大きな物音と争うような声が続き、突然テープは切れてしまった)



以上です!
みんな、ありがとう!!

2008'09'14(Sun) [ 拍手レス(旧) ] . . TOP ▲
    


     
